« 和風デザインの「竹の涼亭流しそうめん」 | メイン | 「ドラゴンボール」の電子ジャークッション »

寝かしつけをサポートする「ねんねスイッチ」

タカラトミーから、赤ちゃんの寝かしつけをサポートする「ハグしてトントンねんねスイッチ」が発売になります。

ぬいぐるみを赤ちゃんの肌に約10秒密着させると、内蔵センサーで心拍を測定し、それを元に1/f ゆらぎを加えた心拍リズムで赤ちゃんをトントンするような振動とサウンドを出し、赤ちゃんが眠りやすい環境を作りだすというもの。サウンドは胎内音の他、自然音・メロディが用意されておりボリューム調整可、30分のオートオフ機能付き。スヌーピーとくまのプーさんの2種が26日発売で各税込8,580円。

ハグしてトントンねんねスイッチ

製品情報ページ
https://www.takaratomy.co.jp/.../night/004.html
赤ちゃんの寝かしつけを「心拍リズム」でサポートするぬいぐるみ、タカラトミーが発売
https://www.itmedia.co.jp/.../news132.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/8821

コメントを投稿

広告スペース