« レトロなミニプリンター「LetSketch」 | メイン | カメライベント「CP+ 2023」横浜で開催 »

米と水セットで後は自動な「自動計量IH炊飯器」

"自動"でご飯を炊いてくれるパナソニックの「自動計量IH炊飯器(SR-AX1)」が、設計変更のため発売延期になったとか。

昨年末に発表された最新の炊飯器で、上部に米のタンクと水タンクがあり、指定した時間になると米と水の量を計量して下の内釜へと送り込み、炊飯してくれるというもの。さすがに米を研ぐ機能はなく、無洗米を使います。スマートフォンから帰宅時間に合わせて炊飯の指示を出すような芸当もでき、炊きたてにこだわる人にはいいかもしれません(ただし炊きたて重視のためか保温機能は無し)。先行体験プログラムとして200台限定で昨年予約受付しており、2か月遅れの4月下旬に発送を予定しています。

自動計量IH炊飯器(SR-AX1)

製品情報ページ
https://panasonic.jp/suihan/products/ax1.html
パナの“全自動炊飯器“、出荷を2カ月延期 設計変更のため
https://www.itmedia.co.jp/.../news171.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/9135

コメントを投稿

広告スペース