« スライムの「ぴかっとインテリアライト」 | メイン | 「ドラゴン」の腕時計3種 »

現代の兵糧丸?「黒忍者プロテイン」

健康食品などを手がけるファイン社が開発した「黒忍者プロテイン」、忍者の携帯食として知られる"兵糧丸"を再現したものだそうです。

一般にイメージされる兵糧丸は小さな丸薬タイプの食糧で、それ一粒で食事の代用となるいわば超コンパクトな夢のカロリーメイト的なものではないかと思います。一方、今回発売になったこれは丸薬ではなく水に溶かして飲む粉末で、カロリーの補給というよりはむしろ名前の通りプロテイン(たんぱく質)を補うためのもののようです。
ただ、味を和風な抹茶フレーバーにし、兵糧丸に配合されていたとされるハト麦の種・うるち米・高麗人参などを配合しており、食事の代用にはならなそうですが、いくらか兵糧丸ぽさのあるプロテイン飲料として、そっち系のエクササイズでプロテイン摂取している人にはたまの変化球としていいのではないでしょうか。15日からの発売。

黒忍者プロテイン

ニュースリリース
https://prtimes.jp/.../000000095.000009541.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/9422

コメントを投稿

広告スペース