« 月が浮いて光るインテリア照明「Moon G」 | メイン | 「電動サイクル」のシェアリングサービス »

ポケモンみたいなヤンマーの「ミニ耕うん機」

ヤンマーから、ミニ耕うん機「YK-MR」シリーズの新モデルが登場。

農業はまったくの門外漢ですが、デザインがポケモンみたいにかわいいので気になってしまいました。最初人が乗れるのかと思いましたが、"ミニ"なのでそれはムリ。後ろにくっついて歩きながら作業するものです。おおざっぱに"耕うん"と"うね立て"(YouTube動画参照)の2つの作業ができるようですが、こういう小型の機械でもあるとないとでは作業効率が段違いなんだろうなと、素人にもなんとなくわかります。農家以外に家庭菜園を楽しむような人達もターゲットで、お値段は25万円ちょいより。

ヤンマーミニ耕うん機

製品情報ページ
https://www.yanmar.com/.../yk651mr_yk751mr/
ヤンマーからミニ耕うん機 家庭菜園にも使える
https://kaden.watch.impress.co.jp/.../1562576.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/9452

コメントを投稿

広告スペース