« 心音やぬくもりも再現した猫ロボット「KIMIT」 | メイン | 臨時冬期休暇のお知らせ »

スマホで淹れたてコーヒーを注文「root C」

スマートコーヒースタンド「root C(ルートシー)」は、スマートフォンの専用アプリからコーヒーを注文し、指定した時間に挽きたて&淹れたてを受け取る事ができるコーヒーの自動販売機(容器は使い捨ての紙コップ)。

昨年サービスを開始し、現時点で関東を中心に10か所ほどに設置されています。そしてこの16日に東京ソラマチ イーストヤードに新しく設置されたのが、アプリを入れていない人でもオーダーできる新型の「root C KIOSK」。スマホを使わなくても注文可能なように、タッチパネルでメニューを選択・注文して電子マネーなどで決済が可能になっています。紙コップで出てくる一般的な自販機コーヒーより値段は高いですが、厳選した豆を使っているようですし、コーヒーの味にこだわりのある人には魅力的なサービスかもしれません。

root C KIOSK

ニュースリリース
https://prtimes.jp/.../000000063.000046923.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/9477

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース