« ロボットをまとって戦う「ロボットファイト」 | メイン | ライカ監修Androidスマホ「Leitz Phone 3」 »

「イルカのカイル君」の逆襲

イルカのカイル君が、「あの時消されたイルカです。」という品名でボールチェーンマスコットとしてカプセルトイに登場。

イルカのカイル君とは、1997年発売のマイクロソフトのOffice 97に搭載されたOfficeアシスタント機能に登場するキャラの代表格で、画面端にカイル君が表示され、知りたい操作方法などをテキストで打ち込むと答を返してくれるヘルプ機能です。もっとも、画面の一部を常時占拠して邪魔なのと、適切な回答を返してくれない事が多かったので表示を消してしまうユーザーが多く、数バージョン後には早々と機能そのものが消されてしまいました。
今回発売されるマスコットは色違いが全5種で、カイル君が仲間を連れてきたという設定のようです。どうせなら数種類いたはずの他のアシスタント仲間を連れてくればよかったのにという気もしますが、1回300円で7月より展開の予定。

あの時消されたイルカです。

アミューズ AMUFUN カプセルトイ公式バツイッター
https://twitter.com/.../1777169493820670152
「あの時消されたイルカです」──カプセルトイが7月発売 「仲間も連れてきました」
https://www.itmedia.co.jp/.../news151.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/9515

コメントを投稿

広告スペース