« SONYのデジタル一眼レフ・α100 | メイン | Macを買いたい »

iPod使ってます?

人並みに音楽鑑賞は好きで、SonyからMDという音楽メディアの規格が製品化された時、「これからはカセットテープじゃなく、MDの時代だ」と、お気に入りの曲をほとんどMDに移したのですが、その頃は今のようにデジタルのオーディオプレイヤーが幅を利かすようになるとは夢にも思っていませんでした。今では音楽はMDでなくパソコンに格納し、外出する時はiPodでというスタイルが普通になってしまいました。ここ最近ではMDプレイヤーの出番はほぼ0といってもいいくらいです。
しかし、デジタルオーディオプレイヤーの世界も進歩が速いもので、私が買ったのはiPod mini(青)4GBで、その時は最新モデルを手に入れて悦に入っていたのですが、まもなくiPod nanoが登場し、店頭で実物を見てそのコンパクトさに愕然としてしまいました(カラー液晶だし)。
いまだに考え中なのは、部屋にいる時に音楽をどうやって聞くかです。パソコンから外付けスピーカー経由で聞くことはできるのですが、いちいちパソコンの電源を入れるのも仰々しいし、たまにWindowsの効果音が「ボーン」と鳴ってビックリします。iPod専用のスピーカーを物色しているのですが、なかなかいいのが見つからず、お気に入りのものを手に入れるにはまだ時間がかかりそうです。


画像を拡大
マイiPod。
ヘッドフォンは音質がいいと評判のゼンハイザーのMX500(ボリュームコントロール付き)
AmazonでMX500の価格をチェック(白色もあり)

ケースはデジカメ用の汎用ソフトケースを流用(ケースの上から操作できなくもない)

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース