« 静かなる実力派・PENTAX K100D | メイン | iPod対抗「Zune」とマイクロソフト »

続・iPodの外付けスピーカー

相変わらず探索を続けているiPod用スピーカーですが、いくつか気になる製品を見つけましたので、ご報告を。

jbl on time (ハーマンインターナショナル)

実物を見て来ましたが、デザインが素晴らしい。その独特なスタイルは電気製品というより、オブジェと呼ぶにふさわしいものです。FM/AMラジオ内蔵で、目覚ましとして使えるアラームクロック搭載と、スペックも非常に魅力的なのですが、私的には残念なことにリモコンが付いていないのです。リモコンだけ別に買えばいいのですが、そうすると予算的にちょっと...。デザイン重視でリモコンはいらないという人にはイチオシです。白・黒2色あり


Amazonで価格をチェック


inMotion iM7 (ALTEC LANSING)

ちょっとしたラジカセ(死語?)くらいのサイズ(幅42.6cm)で、見た目安っぽさもなく、迫力のあるサウンドが期待できそうです。リモコン付属なのですが、それ以外の機能はない純粋なスピーカー機能のみの製品です。これを置くには今使っているミニコンポを撤去しなくてはならず、断念。

Amazonで価格をチェック


X-T1DSC(S) (ONKYO)

これはiPod用スピーカーというより、完全にミニコンポの範疇の製品で、8月4日発売予定の新製品です。iPodを接続可能な「RI Dock」というのが付属しており、iPod内の音楽を再生する以外に、CDプレイヤー、FM/AMチューナーの機能がありますので、ミニコンポを買い替え検討中の人にはぴったりだと思います。私もそろそろミニコンポ買い替えたいのですが、これもちょっと私の部屋には大きめ。

X-T1DSC(S)
Amazonで価格をチェック


と、いくつか魅力的な製品はありましたが、私のニーズにぴったりフィットするものがまだみつかりません。いっその事Dockとリモコンだけ買って、今使っているミニコンポにつなごうかという気もしてきました...。

これまでに紹介したiPod用アクセサリ一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html
iPodシリーズ用スピーカー一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/ipodspeaker.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース