« お化け探知機 | メイン | Merom搭載パソコン続々登場 »

Zune最近の状況

最後に紹介して以来、何度も記事が出ていたにも関わらず、無視し続けていたZuneですが、だいぶ具体的な情報が出て来ています。
「Zune」って何?と思われた方もいらっしゃると思いますが、マイクロソフトが開発中のiPod対抗のデジタルミュージックプレイヤーです。念のため。

こちらの記事で、現在東芝が製造中のZuneの本体デザインをご覧いただく事ができます。ちょっと色気のないデザインですが、実際の製品では改良を加えてくるとは思います。
具体的な機能については、こちらの記事で特長を箇条書きでわかりやすくまとめてくれています。

一番の特長は無線LANを利用した、連携機能のようですね。自分のそばにZuneを持っている人がいれば、その人達に、自分のZuneに入っている曲を聞いてもらったり、記事の中では明記されていませんが、パソコンとケーブルでつながなくても、楽曲を同期したりもできるようになるのでしょう。

マイクロソフトもかなりお金と力を入れて、プロモーションを行うようで、どこまでiPodの牙城を崩せるのか、野次馬として楽しみに見物させてもらおうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース