« iPod怒濤の新製品攻撃 | メイン | キャンペーン期間はまだまだ続きます。 »

Macの新機種は?

そんな感じもしていたのですが、iMacMac miniの新機種が先行で発表されたため、スペシャルイベントではMac関連の新製品はなく、ノート型の新機種を待っていた人には残念な結果となりました。

しかし、先日の記事で書いた通り、ノート上位のMacBook Proは、発売から半年以上が経ち、この5月に下位のMacBookがかなりの低価格で発売され、Core 2 Duoを搭載したiMacが登場した今となっては、コストパフォーマンス的には見劣りする製品になってしまっています。ですので今回はなかったですが、後継機の発表は時間の問題ではないでしょうか?

一方、Mac miniについては、iMacと一緒にひっそりとモデルチェンジしましたが、CPUがCore Duoのままクロックが上がっただけで、それ以外の見直しはなく、どうもこの調子だと、次はないのではないかという感じがしてしまいます。ただそれだと寂しいので、次の新機種のタイミングでは、まったく新しい筐体のあっと驚かせてくれるモノが出てくる事を期待したい所ですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

広告スペース