« 「Windows 11」は"9"を名乗るべきだった その2 | メイン | 「Windows 11」は"9"を名乗るべきだった その3 »

新「MacBook Pro」にもノッチ出現

新MacBook Proにもノッチ」という記事を見て、久しぶりに耳にする単語だったので、最初に頭に浮かんだのはオバマ大統領似の芸人さんのほうでした。

初めてノッチが出現したスマートフォンはiPhone Xだったはず。個人的には「醜い」と感じ、ライバルメーカーがあれを揶揄するCMを作ったりしていたのに、その後各社が同様のものを搭載し始めた時には、唖然とする思いだったのを覚えています(私自身はノッチの付いたスマホは買った事はない)。
なんでそこまでベゼルの細さにこだわるのか、少し病的なものすら感じてしまいますが、あるいはノッチ肯定派にしてみれば、ノッチをそこまで嫌がる人間のほうが病的なんでしょうか?彼の髪の生え際リスペクトのデザインだとか言われながら、本人はそれを目にするはるか以前にあちらの世に行ってしまった、スティーブ・ジョブズ氏に感想を聞いてみたいものです。

新MacBook Pro

製品情報ページ
https://www.apple.com/jp/macbook-pro-14-and-16/
「Macにもノッチ」の理由 新型MacBook Proにあえて投入した切り欠きについて考えた
https://www.itmedia.co.jp/.../19/news078.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/8678

コメントを投稿

広告スペース