« ニンテンドーDSはPDAの正常進化形? | メイン | 薄皮あんぱん »

ヒーリンググッズ3点

ヒーリング系グッズを3点ほど。以前とある宝石屋のウインドウで、生きたクラゲが泳いでいる水槽を見たことがあります。何色かの照明で照らされたクラゲがふわふわと泳ぐ様は美しく、自分も飼ってみたいと思いましたが、実際飼うとなったら、水質・水温の管理など結構面倒なのでしょう。

こちらは、そういった手間を必要としない「なんちゃってクラゲ」、商品名は「AQUAPICT」です。私も写真でしか見ていませんが、恐らく水流を起こしてクラゲ(シリコン製)を動かすのでしょうけど、5色のLED照明に照らされてクラゲがふわふわ漂う所を想像すると、あのウインドウで見たクラゲの姿を思い出し、物欲をそそられます。発売開始は残念ながら12月とだいぶ先です。

AQUAPICT

Amazonで価格をチェック

2番目は月の満ち欠けを再現した光るインテリア・「Healing Moon(ヒーリングムーン)」です。クレーターまで再現したリアルな月が満月から新月まで12パターンに変化します。狼男やうさぎ男の発見器としても使えるかもしれません。

Healing Moon(ヒーリングムーン)

製品紹介ページ(動画あり)
http://www.e-revolution.co.jp/zakka/moon/index2.html

Amazonで価格をチェック

最後のこの商品は、ぱっと見はただの焼けた木の棒きれのようですが、これぞセガトイズが開発した究極の癒し系グッズ・「いやし房」という商品で、中にスピーカーを内蔵し、ボタンを押すと、川のせせらぎや、小鳥のさえずりなどの自然の音を再現します。

いやし房

説明文によると「あなたの心と体を癒すためにセガトイズが3年の歳月をかけて開発した立体音響システムです」とありますので、恐らくは、絶大な癒しの効果を秘めたすごい商品なのだと思います。2,000円ちょっとの代物ですので、だまされたとしても安いものでしょう。

製品紹介ページ(実際の音を聞くことができます)
http://www.segatoys.co.jp/iyashi/

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したイロモノ系アイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

広告スペース