« 走る自転車ロボット | メイン | iPodの携帯用スピーカー »

ジョブズ様、新Macノートはいつ出るのですか?

フォトキナ前日のスペシャルイベントで、Macのノート新機種が出ることにはかなり確信をもっていたのですが、見事に空振りに終わってしまい、発売時期の見当がまったくつかなくなってしまいました。

1つの可能性は年末商戦に向けて11月頃投入してくるパターン。でも、単純にCore 2 Duoに差し替えて、年末に投入するのであれば、先日のイベントで発表できたのではないかという気もします。

もう1つは、Intelからモバイル向けの"Santa Rosa"プラットフォームが出てくるのを待っているのではという可能性。フラッシュメモリをハードディスク代わりに使って、起動の高速化とバッテリー駆動時間の延長が図れる(らしい)ので、いちはやくこれを搭載してMacの先進性をPRするという狙いなのかも。
ただし、これを待っているのであれば、投入可能なのはいかに早くても来年早々、下手をすると春先くらいになってしまう恐れもありそうです。

まあ、我々凡人がジョブズ様の胸の内を推察する事自体無理があるのでしょう。おとなしく発表が出てくるのを待つとしましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

広告スペース