« iPodの携帯用スピーカー | メイン | パソコンのディスプレイでテレビを見たい »

Amazon ネットショッピング用のプリペイドカードを導入

Amazonが本日10月3日より、Amazonでの買い物で使えるプリペイドカード「Amazon ショッピングカード」の販売を始めます。
ローソンなど(注)のコンビニで3,000円または5,000円のカードを買って来て、裏面のスクラッチをはがし、そこに書かれたナンバーを会計の時に入力して決裁する仕組みです。

カードの有効期限というのはなく、また、残額が足りない時に、新しく買って来た別のカードを同時に使用したり、別の決裁方法での買い物の時に、一部をこのカードで支払ったりすることが可能なので、残額が無駄になりません。クレジットカードを持っていなかったり、カード番号をネットで入力するのにどうしても抵抗がある人向けのの決裁手段として、重宝しそうです。

なお、サービス開始後1年間、100枚に1枚の割合で設定金額以上(3,000円カードで4,000円分、5,000円カードで7,000円分)の買い物ができる「サプライズカード」が当たるキャンペーンが実施されます。でも100枚に1枚だったら、もっと奮発してくれればいいのに、と思ったのは私だけでしょうか。

(注)ローソン全店とampm・ミニストップの一部店舗

「Amazon ショッピングカード」の紹介ページ
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=169460011

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/222

コメントを投稿

広告スペース