« Amazon ネットショッピング用のプリペイドカードを導入 | メイン | 音の違いのわかる人のために »

パソコンのディスプレイでテレビを見たい

TVチューナーを内蔵したパソコン用のディスプレイを欲しがる人がいます。私もそうなのですが、テレビを見るためにパソコンの電源を入れるのが面倒なのです。
そういう人達の求める理想の製品は、
(1)解像度が高い
(2)地上デジタルチューナー内蔵
(3)入出力端子が豊富
の少なくとも3条件を満たす必要があるのですが、これがまったく無いのです。

パソコン用ディスプレイでは、地デジチューナーが付いていないし入出力端子が貧弱、液晶テレビとして売られていてパソコンが接続できるものは(40インチ超くらいの大型を除いて)解像度が低いと、あちらを立てればこちらが立たない製品ばかりです。

私が今使っているのは、以前紹介したソニーのハッピーベガ(KDL-S19A10)というやや古い液晶テレビですが、地デジは見れますが、解像度が1280×768ドットしかなく、最近のパソコンディスプレイは、最低でも1280×1024(SXGA)はありますので、高解像度に慣れた人にはなかなか受け入れられません。解像度さえ妥協できるのであれば、このモデル、結構満足度は高いのですけどね。
TVチューナー内蔵ディスプレイを求める人達の探索は果てしなく続きます。
KDL-20S2500
Sony KDL-20S2500
(私が使っている液晶テレビの最新モデル)
20インチ・地上デジタルチューナーあり
パソコン接続可能・解像度1366×768

製品情報ページ
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=26026&KM=KDL-20S2500

楽天ショップの最安値をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿

広告スペース