« レンズベビー | メイン | Core 2 Duo搭載のMacBook登場 »

Bluetooth対応車内用ハンズフリーキット

ケータイで使う、Bluetooth方式のワイヤレスタイプの車内用ハンズフリーキットというのは何種類か売られていますが、今回紹介するこの製品は、バックミラーと一体型のタイプで、なんとすごい事に電話がかかってくると、バックミラーにその電話番号が表示されるのです!

クリックすると製品ページへ

さらにすごいのは、パーキング用超音波センサーと連動し、車の後ろの障害物との距離を表示する機能を搭載したタイプも発売しています。

海外製ですので、国内のBluetooth搭載のケータイで問題なく動くかどうかは定かではありませんが、ひと昔前だったらSFか007の秘密兵器の世界のものが、我々庶民でも手に入る時代になったのですねえ...。
値段はハンズフリーのみのものが180ドル、パーキングセンサー連動タイプが300ドル。

modoo Plaza Inc (英文)
http://www.modooplaza.com/

日本で使っている方を見つけました。
http://inuchanbt.blog54.fc2.com/blog-entry-120.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメントを投稿

広告スペース