« W-ZERO3[es]をカスタマイズする・その1 | メイン | Bluetooth対応車内用ハンズフリーキット »

レンズベビー

11月2日から4日まで、ニューヨークでPhotoPlus Expo 2006というカメラ関連のイベントが開催されており、特にこれといった新製品はなかったのですが、こちらのページで紹介されている「レンズベビー(Lensbaby)3G」には興味を惹かれました。

これは、レンズを蛇腹でつないだ一眼レフ用の特殊な交換レンズで、例えば高層ビルを見上げるように撮影した時に、上がすぼんで写るのを補正する「アオリ効果」を出せるレンズです。
よほどカメラに凝っている人でないと、アオリ撮影なんてしないとは思いますが、このちょっとレトロでユニークな外観のレンズを最新のデジタル一眼に付けたりすると、そのミスマッチ加減がいい感じでないかと思います。

クリックするとLensbabiesホームページ(米)へ
Lensbabies(米)
http://www.lensbabies.com/
レンズベビー(日本) ※レンズベビー3Gは未掲載
http://lensbaby.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

広告スペース