« 携帯用キーボード | メイン | カンバッチってなに? »

折りたたみ自転車

自転車ネタがごぶさたなので、折りたたみ自転車(フォールディングバイク)の魅力的な2台を紹介させていただきます。
値段は気にせずに1台を選べと言われたなら、真っ先に候補にあげるのは、このBD-1でしょう。英国産のBROMPTON(ブロンプトン)と並んで有名どころの自転車ですが、BROMPTONが「自転車界のミニクーパー」という雰囲気があるのに対し、ドイツ産のBD-1はポルシェやイタリアのスポーツカーのようなイメージがあります。

BD-1 capreo

楽天のショップで価格をチェック

写真は最新モデルのcapreoですが、その辺りの自転車とは一味違うデザインは、メカ好きの人ならばぐぐっと来るものがあるのではないでしょうか。ただし、安い所を探しても値段は17万円近く。自転車に興味がない人には信じられない値段だろうと思いますけど。

とにかく小さくたためる自転車という事では、以前紹介したA-Bikeという選択がありますが、日本未発売ですので、手軽に入手できるものでは女性に人気のLOUIS GARNEAU(ルイガノ)社のLGS-CMというモデルがあります。通常の折りたたみ自転車のタイヤ16~20インチと比べて8インチ(A-Bikeはさらに小さい6インチ)のタイヤサイズしかなく、走りには大きな期待はしないほうがいいでしょうが、重量は8.5Kgと軽量ですし、折りたたみサイズは950×300×250mmとコンパクトで、後輪と荷台に付いたキャスターで自立させて、転がして運ぶこともでき、これならば輪行にも気軽にチャレンジできると思います。

ルイガノ LGS-CM

楽天のショップで価格をチェック

そろそろ自転車に乗るには風が冷たくなってきましたが、春に備えてお気に入りの一台を探し始めてみてはいかがでしょうか。
なお、こちらのお店のホームページには、折りたたみ自転車の画像がたくさん掲載されています。
ローロ サイクルワークス
http://www.loro.co.jp/index2-lcw.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース