« カーボンヒーター | メイン | iPhoneはiPhoneにあらず »

Live Free or Die Hard

ブルース・ウィリス主演の人気アクション映画・ダイ・ハードの4作目が来年7月公開になります。タイトルは「Live Free or Die Hard」。
作品ごとに頭髪がさびしくなっていった主人公ですが、今作では完全にスキンヘッドを振りかざして、アクションを繰り広げます。

ストーリーはアメリカのコンピュータシステムに、サイバーテロを仕掛けてきた敵に対し、ハイテクとは無縁の昔流儀の警官・ジョン・マクレーンが天才ハッカーの助けを借りて立ち向かうという内容で、7月公開という事からも分かる通り、今作も舞台はクリスマスではありません。
作を追う毎に、たまたま事件に巻き込まれただけの普通の警官から、特殊部隊も真っ青のスーパー刑事に変貌していくのがちょっと興醒めだったのですが、人気シリーズの最新作ですし、どんな出来栄えになるのか注目しましょう。
サイバーテロ~デジタルつながりで、ついつい紹介させていただきました。

公式サイトへ

公式サイト(トレイラー公開中・他のコンテンツは現時点では無し)
http://www.livefreeordiehard.com/

ちなみに続編ものという事では、ロッキーの6作目「Rocky Balboa」が今月20日より、全米公開スタート(日本での公開は来年4月)です。御年60才のシルヴェスター・スタローンのついに最後のリングでしょうか?
公式サイト(英文)
http://www.rocky.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/381

コメントを投稿

広告スペース