« Vistaまであと3日 | メイン | iPod対応CDコンポ »

納豆問題

テレビ番組「あるある大辞典」で行われた納豆のダイエット効果ねつ造は、とうとうこの人気番組を打ち切りに追い込んでしまいましたが、番組の制作会社だけの問題で終わったからよかったようなものの、もし納豆業界からTV局サイドへ賄賂が渡っていたりしたならば、第2のウォーター(水)ゲート(戸)事件として、日本を揺るがす大疑獄事件に発展するところでした。

この事件のあおりを受けて、納豆の売上が急に落ち込んでしまったようで、芸能界から眞鍋かをりさんや、ボクサーの亀田興毅氏などからエールの声があがっています。

今イギリスでは枝豆がちょっとしたブームになっているそうで、そもそも豆類は大体において健康にいい食べ物ですし、値段も安いのですから、あの番組をきっかけに納豆を食べ始めた人は、別にダイエット効果がねつ造だったからといって、やめたりせずに食べ続けていただきたいものですね。

で、この話が結局digital gadgetとどういう風につながるの?というと、単に納豆~水戸~ウォーターゲートのネタを使いたかっただけなのでした。御免くださいませ。

寿司型USBメモリ うずら納豆 256MB

一応デジタルものを一品。
寿司型USBメモリ うずら納豆 256MB

楽天のショップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/457

コメントを投稿

広告スペース