« W-ZERO3はVistaで使える? | メイン | Vistaインストール »

電子式ホッカイロ

今年は暖冬のせいで、もう2月になったというのに、エアコンのスイッチはまだ一度も入れず、去年買ったカーボンヒーターだけでなんとか過ごせてしまっています。

とはいえ、さすがにそろそろ本格的に寒くなるだろうと、暖か系アイテム、SANYOの「eneloop kairo」のご紹介です。要はこれ、使い捨てじゃないマイコン内蔵の電子式カイロなのですが、充電式のリチウムイオン電池を内蔵しており、ACアダプタで充電し、5時間から6時間の連続使用が可能です。

この商品の一番のメリットは、使い捨てのカイロと違い、「スイッチを切れる」事でしょう。学校や会社の行き帰りに使う場合など、行きに使っていったんスイッチを切って、帰り道でもう一度という使い方ができます。後は4,000円程するこの値段を安いと思うか、高いと思うかですね。

※メーカーのニュースリリースでは、12月1日発売となっていますが、Amazonでは2月22日発売予定となっています。12月に販売開始したものの、需要がメーカの読みを上回ったため品切れになり、今回再販になるという事情のようです。

SANYO eneloop kairo

ニュースリリース
http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0610news-j/1031-1.html
家電製品ミニレビュー三洋電機「eneloop kairo KIR-S1」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/12/22/293.html

Amazonで価格をチェック

広告スペース