« 個性派トイカメラ | メイン | モバイル関連の展示会3GSM開催 »

科学のタマゴ

以前学研が「科学のタマゴ」という名前で、組み立て式の望遠鏡や顕微鏡など、毎号色々な付録付きのマガジンを発刊していたのですが、しばらく休刊になっていたのが、今月からサイエンス・トイ・バージョンとして新たにスタートしました。
今月発売のものに付録になっているのは、「X(クロス)コプター」という名前の2つのローターが付いたヘリコプターのおもちゃです。

ヘリコプターのおもちゃというと、以前紹介した「ハニービー」というのがありましたが、あんなにハイテクなものではなく、手回し式の発電機で電気を起こし、その動力でコードにつながったへりを飛ばすというむしろローテクな感じがするもので、その辺りはやはりただのおもちゃというより、子供の「科学する心」をくすぐろうというコンセプトなのでしょう。

今春には第二段として、エアエンジン飛行機というのが予定されており、ユニークな付録が色々出てくることに期待したいところです。税込1,980円、全国の書店で発売中。

製品情報ページへ

製品情報ページ(動画あり)
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/tamago/

Amazonで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/488

コメントを投稿

広告スペース