« Windows mobile 6正式発表 | メイン | チェスをしませんか? »

いまだに現役のiPod mini

私が使っているiPodは2005年発売の第2世代iPod miniの青色で、容量4GBなのにメモリではなくハードディスクタイプ、しかもいまや絶滅したモノクロ液晶搭載です。

後継のiPod nanoが昨年の9月に第2世代になり、もはや2つ前のモデルになってしまった訳ですが、miniと同じくカラーバリエーションが揃った新iPod nanoが出たことで、電車の中でminiを操作していて、「あの人まだiPod miniなんか使ってはる、ぷぷっ」という視線を感じなくてすむようになったのはむしろありがたかったです(自意識過剰)。

いまだに現役のiPod mini

旧モデルでモノクロ液晶とはいえ、私の場合は音楽を聴く以外には使っていませんので、特に不自由は感じていませんし、全機種でフラッシュメモリが採用になろうが、iPhoneが出ようが、壊れない限りは使い続けるつもりです。

それはそうと、新機種を出すのは結構なのですが、無闇にサイズ・仕様を変更して旧製品のアクセサリーを使えなくするのはいい加減かんべんしてもらいたい所です。ケースにしても相変わらず次々とユニークなものが出てきているのに、新モデルが出るたびに使えなくなるのでは、サードパーティーもたまったものではないでしょう。是非ジョブズ氏には、日本の「Mottainai」の精神を学んでいただきたいなと。

これまでに紹介したiPod関連アイテム
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/492

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース