« 店頭で焼く音楽CD | メイン | フランス生まれの「Ouaps!」 »

春っぽい自転車

結局この冬は本格的な寒さが来ないまま終わってしまったようで、来週辺り桜が咲き始める地域が多いようですが、春っぽいデザインの自転車を探してみました。

ルイガノ(LOUIS GARNEAU)というメーカーは自転車好きの間では有名な1社ですが、私が乗っているGIANTというような無骨な社名でなく、なんとなくヨーロッパをイメージさせる名前(実はカナダ)ですので、女性にも人気が高いようです。このメーカーの「LGS-mv1」というモデルです。

ジャンルとしてはミニベロ(小径車)と呼ばれるもので、20インチという折りたたみ自転車並みに小型で細身のタイヤを採用しています。
平行四辺形を描く特長的なフレームと全6色のポップなカラーを採用したモデルで、長距離サイクリング向きの自転車ではありませんが、車体も12.9kgと軽量で変速も7段を採用していますので、桜の咲いている中、近所の川べりなどを散歩するには最適ではないでしょうか。価格は4万円前後。

ルイガノ LGS-mv1

製品情報ページ
http://www.louisgarneausports.com/bike/sw-mv1.htm

楽天のショップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/558

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース