« Advanced W-ZERO3[es]って買いなの? | メイン | 家庭用蕎麦打ち機「いえそば」 »

モスキート戦争

今年は蚊が妙に多くないでしょうか?網戸はちゃんと閉めているはずなのに、一体どこから潜り込んでくるのか、今年撃墜した蚊はすでに5匹以上。そして、昨日侵入してきた1匹は今年最強で、速度は通常の1.5倍、しかもこちらの間合いにうかつに入り込んでこない狡猾さを持ち、一晩かかってもついに撃墜できず、今日は寝不足気味です。そんな訳でハイテク系蚊対策グッズ×3点。

ハエ・蚊・クモ 一撃必殺電撃ラケット DR-5000
約1年前にも紹介した電気ショックで撃ち落とす体育会系の一品。まだ売っているのを見ると、意外とヒット商品なのかも。
Amazonで価格をチェック

モスキートキラー&LEDライト
超音波で蚊をよせつけない専守防衛型。LEDライト兼用というコラボがなにげに微妙な感じ。
Amazonで価格をチェック

蚊トラップドーム
二酸化チタン&近紫外線ランプ&白色LEDで蚊をおびき寄せ、本体の吸引ファンで捕まえるという製品ですが、説明文の日本語がちょっと変なのが不安をかき立てます。お値段は1万円(税込)と核兵器クラス。
Amazonで価格をチェック

今年の蚊は早いぞ 暖冬で大量発生か(神戸新聞)
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000381786.shtml

広告スペース