« パナソニックの18倍ズーム機「LUMIX DMC-FZ18」 | メイン | USBメモリ内蔵チョロQ発売日決定 »

太陽電池で動く植木鉢風アイテム「フリップフラップ」

癒し系の一品。この「フリップフラップ」は新製品ではなく、発売開始からもう3年以上経っているはずですが、いまだに売れ続けているベストセラー商品です。
双葉が顔を出した植木鉢をイメージしたアイテムで、何をするものかというと、双葉が風を受けたかのようにふわふわと動くだけ。それ以外の機能は何もありません。ですが、私も某電気屋さんの店先に飾ってあるのを見た事がありますが、なにか不思議に癒されるものがあります。

電源には太陽電池を使っているので、電池交換の手間はありませんし、明るい所に置いてさえやれば、勝手に動いてくれるという手間いらずな所は、部屋にちょっと緑が欲しいけど、本物の植物を飾るのは面倒くさそうと思っている人にはぴったりでしょう。色と大きさの違いでバリエーションがたくさん出ています。通常タイプで1,890円(税込)、ミニタイプで1,000円ほど。

フリップフラップ

製品情報ページ
http://www.takaratomy.co.jp/products/flip_flap/

Amazonで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/841

コメントを投稿

広告スペース