« オリンパスデジ一眼「E-1」後継機は10月17日発表 | メイン | ソニーのデジタル一眼新機種「α700」登場 »

iPodもうすぐ新機種発表、その他小ネタ

iPodの新機種が登場すると期待されているアップルのスペシャルイベントは、日本時間で今日の夜中、正確には日付が変わった明日の午前2時スタートです。
予想される製品の内容の詳細については、Mac/iPod専門のサイトをご覧いただくとして、今回「電話機能を外したiPhone」と呼べるような水準にまでいきなり変わる事はなくとも、少なくともiPhoneの特長を部分的に取り入れ、今後のさらなる進化を予感させるような製品が出てくる事は間違いないだろうと思います。

新型iPodでライバル引き離しを狙うApple
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/05/news033.html

その他モバイル系製品の小ネタを2つほど。

米Palm、「Foleo」の発売中止

Foleo」といっても何の事かわからない人がたくさんいると思いますが、PDA/スマートフォンの大手・米Palm社が革新的な製品として開発を表明していた、スマートフォンと連携して使う簡易ノートパソコン的な製品です。コンセプト的には嫌いではなかったのですが、いかんせん高く・重く・大きく、一般のノートパソコンとの差別化が難しく、発表直後の反応も芳しいものではありませんでしたし、仕方のない成り行きでしょう。

Zune、50ドルの値下げ

久々のマイクロソフトのiPod対抗(と書くのもそろそろ虚しく感じますが)の音楽プレイヤー「Zune」ネタは50ドルの値下げ。続けるつもりがあるのであれば、そろそろ新機種を出したほうがいいと思うんですけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/922

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース