« カナル型ヘッドホン標準装備の「Media Keg」 | メイン | デジタル時計付きTシャツ「T-CLOCK」 »

iPod用真空管搭載アンプ「Music Cocoon MC4」

Roth Audioというのは、イギリスのオーディオメーカーみたいですが、ここが開発した「Music Cocoon MC4」というiPod用周辺機器は、最初見た時はてっきりiPod用スピーカーかと思ったのですが、実はアンプ機能のみで、音を出すにはスピーカーをつなげないといけないという本格的な製品で、しかもデザインがかなりイカしてます。

後ろに並んでいる部品は真空管で、飾りではなく本物。付属品になぜか手袋1ペアが付いているのは、真空管が壊れて交換する際にやけどしないためのものでしょう。S-Video出力端子を装備しているので、ビデオ再生も可能(現時点で最新の第6世代には未対応)ですし、外部入力端子がありますので、iPod以外のプレイヤーを接続することもできます。

部屋のインテリアとしても良さそうなので、物欲を刺激されそうな人は多いと思いますが、最大の難点は価格で、115,500円(税込)もします。一般人には気軽に手を出せる値段ではありませんが、真空管の柔らかな光に郷愁をそそられるオールドファンには垂涎の一品かもしれません。発売開始は明日10月1日。

(iPod用のドックアダプターが付いているので複数の機種に対応しているのは間違いありませんが、メーカーのホームページにも対応機種が詳しく書かれていませんので、購入の際は確認をお願いします)

Roth Audio Music Cocoon MC4

製品情報ページ
http://www.timelord.co.jp/Roth/MC4.html

Amazonで価格をチェック

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース