« セレブの空気清浄機 | メイン | もうじきカイロの季節 »

Mac新機種の噂

先日、Macの新OS「Leopard」の登場に合わせ、Macのノートで新機種が出るんじゃないかという話を書きましたが、海外でもそういう噂が出始めているようです。
海外のMac系情報サイト「Think Secret」では、11月の上旬にMacBookのみCPUが若干高速化されるなどのマイナーアップデートがあり、MacBook Proに関しては今回新機種は無しという噂が掲載されています。

MacBookに関しては1ユーザとしては、JISキーボードだと右寄りになってしまうトラックパッドをなんとかしてよとか、fnキーが右側にしかないのはなんとかならないのかとか、角が妙にとがってるので手首の付け根が痛いんだけどとか、色々注文はあるのですが、今回は出るにしても中の部品を変更する程度みたいですので、既存ユーザにはあまり魅力がない内容にとどまりそう。

MacBook poised for product rev(英文)
http://www.thinksecret.com/news/0710macbookrev.html

一方で最近影の薄い超小型デスクトップ機Mac miniについて、まったくの新型の「Mac nano」が年内に登場するという噂が出ています。「Mac nano」なんて名前を聞くと、なんとなくガセくさい感じもしますが、海外では販売店に対してMac miniの出荷終了の案内が出ているという情報もあり、情報の確度は案外高いかもしれません。

アップル、新小型PC「Mac nano」を年内発表とのうわさ--米報道
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20358222,00.htm
Mac mini nears End-of-Life; Leopard GM target; more...(英文)
http://www.appleinsider.com/articles/07/10/12/mac_mini_nears_end_of_life_leopard_gm_target_more___.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントを投稿

広告スペース