« 赤いきつねでi-sobot | メイン | ドン・キホーテ自社ブランドの電気製品を販売 »

空中に光る文字を描く「手レックス」

これも写真を見ただけでは、何をする道具かわかりませんが、以前紹介した自転車の車輪に取り付けて、残像を利用して光る文字を空中に表示させる装置の手で振って使うバージョンです。
この手の製品では、置き時計兼用の電池で動くものは昔からありますが、以前紹介した自転車取り付けタイプの足こぎ式、そして今度の手で振るタイプと、新製品が出るたびに方式が原始的になっていくのはとても不思議。

動画を見ると、手を左右に往復させて振ったのでは、文字がきれいに浮かび上がらないみたいで、扇風機のように手を高速で回転させるなど、かなりの体力と工夫が必要なようです。あるいは手で使うのはあきらめて、自動車の側面の窓に取り付けでもするか、どのように使えばいいか購入者の頭を悩ませる困ったアイテム。直販ショップで3,980円(税込)で、本日より発売開始。

手レックス

製品情報ページ(動画あり)
http://www.digitalcowboy.jp/products/lampex/
振ると残像で文字が浮かび上がる“手レックス”発売
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0712/14/news061.html

広告スペース