« 2008年福袋 | メイン | わたあめ製造機「あめdeわたあめ」 »

ストームランチャー

昨日「未来デパート」というテレビ番組で、カナダのメーカーから発売されている「ストームランチャー (Storm Launcher)」というラジコンのおもちゃが紹介されており、映像を見てちょっとびっくりしました。

最初見たところ、水陸両用のラジコンカーかと思ったのですが、水陸だけでなく空にまで舞い上がり、しかもかなりの勢いで宙返りしたり、スピンしたり、動きが自由自在。日本の「ヘリQ」のように、室内で障害物をよけながらそろそろと飛ばして遊ぶ、どちらかというと侘び寂びの世界とはえらい違いで、こういうので遊ぶ人達と戦争しても勝てる訳がないと改めて納得。

プロペラを2つ装備し、無線式のコントローラはプレイステーション風。そのうち日本にも上陸するのではないかと思いますが、都会では水陸空を自由に飛ばして遊ぶ場所を探すのが一苦労かもしれません。定価79.99ドルで50ドルほどで売られています。

ストームランチャー

製品情報ページ(英文)
(直販サイトのような所にジャンプします。動画あり)
http://www.stormlauncher.com/
AIRHOGS社(英文)
(開発元。日本で発売されている空飛ぶおもちゃのいくつかはここが開発したようです)
http://www.airhogs.com/

広告スペース