« 日本HPの画面タッチで操作できる薄型パソコン | メイン | 「マック・デジ」に新モデル登場 »

フォークリフトのリモコントイ

倉庫で荷物を運搬するのに使われるフォークリフト。単純な機械のようではありますが、実際にこれを操作している所を間近で見ると、狭い倉庫の中で巧みに小回りを効かせ、ごちゃごちゃに積み上がった荷物の中から、お目当ての品を運びおろす様子はまさにリアル倉庫番、職人芸という表現がぴったりと来ます。

これまで色々リモコンのおもちゃを取りあげましたが、トイコーから発売になるこの「R/Cフォークリフト」は、そのフォークリフトを再現した、これまででもっとも硬派なリモコントイ。ただ走らせるだけでなく、フォークを上げ下げして、パレット(荷物を載せる平たい台(すのこ))に載せた荷物を運搬する事も可能。将来物流関係の道に進みたい人には必携の1台です。7月25日発売予定で、税込3,129円。

R/Cフォークリフト

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したおもちゃ・ゲーム系アイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1524

コメントを投稿

広告スペース