« 3億円を飾って遊ぶ「3億円」 | メイン | 富士フィルムより高級コンデジ「X10」にミラーレス機 »

スティーブ・ジョブズ氏逝去

アップルのスティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになりました。享年56歳。

アップル社とその製品に対する個人的な好き嫌いは別として、彼が時代を代表する偉大なリーダーであり、偉大な発明家であった事を否定できる人間は誰もいないでしょう。今年6月のWWDCでの基調講演後に、夫人にもたれかかる写真が公表されたのを見て、心温まるというよりは、自分に残された時間があとわずかである事を自覚しているのではないかと一抹の不安を感じたのが的中する形となってしまいました。彼があと10年、20年生きていたならば、さらにどのようなサプライズをこの世に送り出してくれたのだろうと思うと残念でなりません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

アップルのジョブズ氏死去、革新を主導したカリスマ創業者
http://www.cnn.co.jp/tech/30004188.html
志継ぐとクックCEO=ジョブズ氏死去で
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011100600228
ジョブズ氏と仕事ができて「非常に光栄だった」=ビル・ゲイツ氏
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK801563120111006
スティーブ・ジョブズの伝説の卒業式スピーチ(YouTube動画)
「毎日を人生最後の日だと思って生きよう
いつか本当にそうなる日が来る」 (後編冒頭)
(前編)http://www.youtube.com/watch?v=DE8HrWmnLwA
(後編)http://www.youtube.com/watch?v=54pPcsDEc6M

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/3787

コメントを投稿

広告スペース