« 「PlayStation Vita」予約受付開始 | メイン | "新生"する「ファイナルファンタジーXIV」 »

高齢者向け癒やしロボット「うなずきかぼちゃん」

意外にもピップエレキバンのピップから、小さな男の子風のコミュニケーションロボット・「うなずきかぼちゃん」が発売になります。

玩具メーカーのウィズとの共同開発による、高齢者や要介護者支援を目的とした"スマイルサプリメントロボット"。かぼちゃパンツをはいた3歳の男の子という設定で、呼びかけに反応してうなずいたり、時間や季節に合わせておしゃべりしたり、その他各種センサーの働きで頭をなでたり、高い高いをすると喜ぶなど、さまざまな反応をする癒やし系ロボットです。同社ネットショップと介護ショップでの取り扱いで、税込21,000円で11月中旬発売予定。

うなずきかぼちゃん

ニュースリリース
http://www.pipjapan.co.jp/...supplement_robot_11.html
製品情報ページ
http://www.pip-club.com/kabo/
ピップ、高齢者向け癒やし系ロボット「うなずきかぼちゃん」の発売を発表
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/14/049/index.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/3807

コメントを投稿

広告スペース