« 最大4人で音楽を聴けるリモコン搭載イヤホン | メイン | 自動でネイルアートを施してくれる「ジョリー・デコール」 »

Appleの「WWDC」6月11日より開催

Apple恒例の開発者向け会議・「WWDC」(Worldwide Developers Conference)が、今年は現地時間6月11日よりサンフランシスコで開催になる事が発表になりました。

開発者向けの会議なので、iOSやOS X関連の新情報が出てくるのは間違いないですが、タイミング的にはそれ以外に、iPhoneの新機種が発表になるかどうかが気になる所。現行モデルの「iPhone 4S」の発表は昨年の10月だったので、まだ1年経っていない事を考えると、まだ出ないと思いたい所ですが、一方でそれ以前は6月に新機種を発表していたので、元に戻って6月に出るんじゃないかというのも否定しきれない見方です。色々飛び交っている噂を見ても、6月説と10月説の両方が混在しており、今の時点では「早くて6月遅くても10月」というどっちつかずのスタンスでいるしかないようです。

WWDC 2012

ニュースリリース(英文)
http://www.apple.com/...West-in-San-Francisco.html
AppleのWWDCは6月11日から15日と発表―チケットは2時間で売り切れ
http://jp.techcrunch.com/...-june-11-june-15/
iPhone5発売は6月?10月?
http://r25.yahoo.co.jp/.../?id=20120424-00023546-r25

広告スペース