« Leopardは期待はずれ? | メイン | アメリカの家電事情 »

iPodで英会話

こちらの記事によると、iPodを利用した英会話の学習ソフトが結構売れているそうです。
iPodは英会話学習専用機特有の再生スピードを調整したり、2点間をリピートしたりする機能は付いていませんが、普段使っている音楽プレイヤーをそのまま流用できるという気楽さが受けているのでしょう。

人によっては、専用機のような機能が付いていないのを不満に思うかもしれませんが、私も実は密かに某ラジオ英会話の録音内容をiPodに忍ばせており、その経験から言わせていただくと、英会話の学習に必要なのは「機械の機能」ではなく、やはりそれを「使う人間のやる気」です。三日坊主ではどんなハードやソフトを手に入れた所で成果はまったく上がりません。
さて、私も半年ぶりくらいに英語の勉強を再開しましょうか。

これまでに紹介したiPod用アクセサリ一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース