« YouTubeの動画をiPodに転送するソフト | メイン | Zune発売開始 »

EasyShare V705サンプル画像出ました

コダックの23mm超広角レンズ搭載のコンパクトデジカメEasyShare V705のサンプル画像が出てきました。前モデルのV570同様、画質は正直言って大したものではないですが、やはり23mmの画角があると、広角側の作品の雰囲気は他の機種とは一線を画しています。
それとパノラマ撮影が楽しそうです。別に三脚でカメラを固定しなくても、液晶画面のガイドラインにしたがって撮影するだけで、最大180度までの角度のパノラマ写真を撮影可能です。
こちらのブログで前モデルでの撮影ですが、パノラマの作品をたくさん掲載しています。猫の写真がかわいくてお勧め。
画質最優先主義の人にはお勧めできる機種ではありませんが、コンパクト機で23mmの画角が使えるのはこのシリーズだけ、広角レンズ好きの人は迷わず買いです。

EASYSHARE V705(画像を拡大)

ケータイサイズの超広角2眼デジカメ――コダック「V705」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/13/news073.html
コダックの2眼デジカメ「EasyShare V705」のシルバーモデルに触った!
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061115/119742/
公式ページ
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v705/index.shtml

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメント (2)

さらだ様

はじめまして、パノラマ日和のnewageです。
拙ブログをご紹介頂きありがとうございます。冗談半分で始めたブログですが、結構自分がはまってしまったらしく、半年以上も続けてしまっています。
実は私もデジカメに関しては”画質最優先主義”だったのですが、V570を使ってからは”面白さ最優先主義”に宗旨替えしてしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします。

いらっしゃいませ。
newageさんのブログは、V705関連の情報を探している時にたまたま発見したのですが、私の場合これまでパノラマ写真というのにはまったく興味がなかったのですけど、掲載されている写真をいくつか拝見して、パノラマならではの表現もあるんだと目からウロコの思いでした。
これからも楽しい写真を期待しています。

コメントを投稿

広告スペース