« 初めてのMac・その3 | メイン | 「音楽に関する考察」に関する考察 »

Wiiリモコン専用クレードル

なにかと話題をふりまいてくれる任天堂Wii用のリモコンですが、今度は専用のクレードル(充電台)というのが登場しました。

ネタ系のアイテムでいつも楽しませてくれるサンコーから発売になる「USBリモコンチャージャー」という商品ですが、Wiiリモコンの電池ふたを取り外してリチウムイオンバッテリーを取り付け、充電する時はリモコンごとクレードルにセットすれば、電池を取り出さなくても充電ができるようになるという、至極まじめな商品です。

大体ゲーム機のリモコンごときで、専用のクレードルが登場すること自体前代未聞ではないかと思いますが、以前紹介したこれとか、これとか、色々専用のオプションが登場していますし、これもWii人気のなせる業なのでしょう。

USBリモコンチャージャー

製品情報ページ
http://www.thanko.jp/wiirech/
サンコー、USB充電式クレードルを備えたWiiリモコン用リチウムイオンバッテリーを発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070206/thanko.htm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/479

コメント (1)

taniguchi:

私は2つも買ってしまいましたが問題ありの商品です。

1、ストラップを付けたまま充電すると接触不良で充電できない。
2、電圧の関係か?ボタンは使用できるけどまともにポイントできない。
3、USBに繋いでると充電中じゃなくても赤青ランプが一日中点滅しっぱなし。
4、バッテリーと蓋が取り外せないので電池を入れたまま押さなくてはいけないシンクボタンが押せない。
5、カバーにはシールを剥がしたようなベトベトが取れない。

この商品最悪です。
ライセンス商品を待った方が良い気がしました。

コメントを投稿

広告スペース