« iPhone says "Hello" | メイン | ミニミニデジタルフォトフレーム »

もうじきPMA

来月8日からアメリカで開催されるカメラ関連の展示会、PMAが間近に迫ってきましたが、オリンパスのホームページに、デジタル一眼の新機種の登場を予感させるティーザー広告が出ています。
ボディ上部の構造が辛うじてわかる3機種が並んだ写真が掲載されていますが、去年の8月頃から情報が出ているE-1後継機や、海外のみで発売となっているE-400の国内版など、登場してもおかしくないモデルが複数ありますし、オリンパスファンの方は来月5日の正式発表が待ち遠しい所でしょう。

今回の他メーカーの状況はどうかというと、キヤノンは先日EOS-1D Mark IIIを発表した所で、30Dクラスの後継機がそろそろ出てきてもいいはずですが、追加でもう1機種発表というのは望み薄でしょう。
ペンタックスは以前最上位機の計画を公表していますが、すでに公式ページに今回の出展内容を掲載していますので、ここもこれ以上は期待薄。
ニコンは中級機のD80と最廉価モデルのD40が出てからあまり時間が経っていないので、あまり期待はできませんが、D200クラス、あるいはD80とD40の中間のモデルなどが可能性としてはあるかもしれません。
最後にソニー以前書いたように、何か出てくるとは思うのですが、出るとしても事前の発表は行わないのでは。

開催までの残り10日あまりで何が飛び出してくるかわかりません。現在デジタル一眼購入検討中の人は、情報が出揃うまではじっと我慢することをお勧めしておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/521

コメントを投稿

広告スペース