« 対戦ヘリコプター ハニービー スカイバトル | メイン | 昭和の黒電話 »

ミッキーマウス型ミュージックプレイヤー「Mplayer」

ディズニーとタイアップした電気製品というのは結構な数があるはずですが、これなら買ってもいいと思える商品が初めて出てきました。こちらのiriver社の「Mplayer」("M"はMickeyのM?)は、1GBメモリ搭載のデジタルオーディオプレイヤーで、耳が操作ボタンになっており、耳を回す事でボリューム調整や、曲の移動などを行えるようになっています。両方のボタンを同時に外側に回せば「シャッフル再生」になるといったあたりは、使っていて楽しそう。

重さ18gと軽量で、付属のイヤホンはネックレスタイプになっており、本体にはストラップホールも付いているのでケータイにぶらさげる事も可能。mp3とwma形式のファイルに対応し、再生時間は9時間。直販ショップでの販売価格は9,980円(税込)で、11月1日より発売開始。

Mplayer

ニュースリリース
http://www.iriver.co.jp/company/press.php?article=315
製品情報ページ
http://www.iriver.co.jp/product/?mplayer
iriver、ミッキーマウス形状のポータブルオーディオ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071019/iriver.htm

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したオーディオプレイヤー一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1015

コメント (16)

★さん:

Mplayerを買おうと思っています。
質問なんですが、youtubeからMplayerに曲を転送できますか?

★さん

私はやったことはありませんが、youtubeの動画ファイルから音声データを取り出してmp3形式に変換できるなら、可能なはずです。
なにかソフトが必要なはずで、それなりのスキルも必要かもしれません。youtubeとmp3、2つのキーワードでGoogle検索すれば、情報が見つかると思います。

奈奈:

どうやって曲を取るんですか??

こんにちは。

えーと、このプレイヤーの場合MP3とWMAの2種類のデータ形式に対応しており、お持ちの音楽CDなどから曲をパソコンを使って変換・転送してやらなければなりません。
変換・転送ソフトはWindows用のものが標準で付いているみたいです(Windows 2000/XP/Vista用)。Macについては明記していないので恐らくですが、iTunes等でMP3形式の音楽データを作ってやれば使えるものと思います。

なっつん:

質問なんですが、Mplayerって曲をダウンロードできるんですか??
くわしいコトが、全然分からなくて・・・。

こんにちは。

Mplayer単体では曲をインターネットからダウンロードする事はできません。パソコンでダウンロードし、Mplayerに転送する必要があります。
ただ、インターネットからダウンロードといっても、著作権の問題がありますので、音楽のダウンロード販売をやっている所で曲を購入する必要がありますが、この製品は著作権保護機能(DRM)でコピー制限のかかった音楽ファイルは再生できません。
しかし、私の知る限りでは、現時点日本でこの製品で再生可能なファイル形式(MP3かWMA)の曲を、著作権保護のかかっていない形でダウンロード販売している所はなかったはずですので、結論としてはMplayerで聴く音楽は、手持ちかレンタルしたCDから、パソコン上で添付のソフトを使ってファイルを作成~転送するしかありません。

藤末:

Mplayer買おうと思ってる藤末と申します!

そこで、私の家のパソコンはこのMplayerに対応しているのか知りたくて投稿させていただきました。

恥ずかしながら、自分ちのパソコンの機種?などが全くわからなかったので、[マイコンピュータ→右クリック→プロパティ]の手順でパソコン情報を見てみたら、
Windows Edition
 Windows Vista™ Home Premium
 Copyright ℂ 2006 Microsoft Corporation.All rights reserved.
と記載されていました。
これって対応されているのでしょうか?
一応、対応機種一覧みたいなとこを見てみたのですが、パソコンについて本当に無知なので、よくわからなかったんです!汗

わかりづらい文章だし説明不足なところあると思いますが、わかる方いたらぜひ教えて下さい。
お願いします!

こんばんは。

ホームページで確認する限り、対応OSはWindows 2000/XP/Vistaとありますので、Vistaが問題なく動いているパソコンなら使えるはずです。

http://www.iriver.co.jp/product/iriver/mplayer/spec.php

ルリ:

Mplayer買ったんですけど、You Tubeの曲ってどうやって取り込むんですか??そういうのよくわからないんですけど、どうしても取り込みたい曲があるんで、ぜひ詳しく教えてください!!

こんばんは。

私自身はやった事はないのですが、基本的にはYouTubeから動画データをダウンロードし、ダウンロードしたファイル(flvというファイル形式)から音声のみを抜き出し、Mplayerで演奏できるファイル形式(mp3が無難でしょう)に変換してやる必要があります。

詳しくはgoogleで、youtube 変換 mp3といったキーワードで検索すると、それっぽいサイトがいくつか出てきますので、調べてみてください。手軽に変換できるツールもあるようです。

ルリ:

ちょっとやってみたんですけど・・・。やっぱり良くわかんないんです(涙 私ってこういうの苦手なんですよね・・。
もう少し詳しく教えていただけませんか?どうしても曲、入れたいんです!!何度もすみません・・

たとえば、オンラインで変換作業を行える「FLVTO」というツールがあるようです。

http://www.flvto.com/

ただ、これがベストなやり方かどうかはわかりませんし、YouTubeの動画から音楽を取り込む行為(具体的にどういうものを取り込もうとなさっているのかはわかりませんが)自体、著作権法上危ない雰囲気のある領域ですので、申し訳ありませんがこれ以上具体的な話に触れるのは、差し控えさせていただきたいと思います。

  おばかちゃん◆◇:

 Mplayer買ったんですけど


  音楽のとり方がわからなくて…


   かってから放置してるんです。

  ってか、とりせつ付けてくんないとわかんねーし!!

こんばんは。
紙の取説が付いていなければ、たぶん付属CDにデータで付いているのではないかと思いますが、下のリンク先からもダウンロードできるようです。

http://www.iriver.co.jp/support/download/manual/?product=&keyword=mplayer&Submit=+%8C%9F%8D%F5+&needle=TC

Anonymous:

曲の転送の仕方が分かりません。

來夢:

曲の消し方が分かりません。
どなたか分かる人居ませんか??
良かったら教えてください。
そして、曲の入れ方が分かりません。
CDの曲を入れたいのですが、どのように入れればよろしいのですか??

コメントを投稿

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース