« 「グミックス」まだまだ増殖中 | メイン | 金塊風のUSBメモリー »

ライカのちびまる子ちゃんモデル

ライカから、2008年10月に発売されたコンパクトデジカメ・「C-LUX3」の限定モデルとして、「C-LUX3 ちびまる子ちゃんモデル」が発売になります。

ライカとちびまる子、最高にミスマッチな組み合わせですが、一体どういう関係があるのか調べてみた所、穂波真太郎(まる子の親友であるたまちゃんのお父さん)という作中の登場人物が、ライカの愛用者という設定で、ライカジャパンが作者のさくらももこ先生にライカR7をプレゼントした事があり、それが縁で今回の企画が持ち上がったようです。7月下旬発売で税込77,000円、ライカ二子玉川店のみの50台限定品。

C-LUX3 ちびまる子ちゃんモデル

ニュースリリース
http://jp.leica-camera.com/news/news/1/7341.html
ライカ、C-LUX3に限定50台の「ちびまる子ちゃんモデル」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100716_381321.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/2953

コメントを投稿

広告スペース