« 久しぶりにiPodスピーカー | メイン | 次世代ゲーム機の動向 »

広告入れました

お気づきと思いますが、先日から、右の帯の所に広告を入れています。トップ画面のやつは、内容固定で別に面白くもないのですが、個々の記事毎のページの広告は、amazonの「おまかせリンク」というのを使って商品を自動表示させています。
これはそのページを分析して、その内容にふさわしい商品を自動的に表示するというものなのですが、見ていただいたらわかりますが、正直言って、かなり「おバカ」なのです。

タイトルにこんな明快なキーワードが入っているだろ?というようなページでも、「機動戦士ガンダム」だとか、「涼宮ハルヒ」(?)だとか、「関ジャニ∞」だとか、何の関係も無い商品を表示してくれますし、時には分析をあきらめたかのように、CD-R100枚セットみたいなのを出して平然としているかと思えば、例の○○カッターを連発することもありと。
(ちなみに「涼宮ハルヒ」というのは私も広告を見て初めて知りましたが、その筋の人の間では結構ブームだとか。興味がおありでしたらWikipediaの解説や、この記事などをご参照ください。)

また、「北の国から」の記事の所で出てきたのは、「北国からの歌便り(CD)」とか「銭屋五兵衛と北前船の時代」とかで、思わず「『北』しかあってねえよ!!」と突っ込みを入れてしまいましたし、W-ZERO3[es]の記事では、「Zero WOMAN III~警視庁0課の女~(DVD)」が表示され、もはや怒る気力も失せて笑いだしてしまいました。

てな具合で、実におバカな代物なのですが、個々のページをご覧いただく際には、「なぜこのページでこの商品が表示されているのか?」というのを推理していただくのも一興かと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

広告スペース